「不動産Q&A」

不動産に関するよくあるご質問をご紹介致します。

現地見学に行くとどんなメリットがある? 音・交通量などインターネットではわからないことが現地ではわかるので
気になる物件はぜひ現地へ
現地に行くのになにか準備は必要? メモ帳、物件見学する資料(間取り図)・メジャー
見学の際は動きやすい服装でのお越しをおすすめ致します。
現地見学や来店に予約は必要? 必要になります。ぜひご連絡を。
現地見学のポイントは? 周りの環境であったり、前面道路の幅員などをご確認ください。
一戸建てとマンション、それぞれのメリット・デメリットは? マンションは住宅ローン+管理費+駐車場代がかかりますが、駅近、家の中の階段の上り下りがないというのと、一戸建ては管理費、駐車場代がかからないが階段の上り下りがあります。
ローン相談もできますか? 住宅ローンアドバイザーが当社にいてますのでぜひご相談ください。
売買価格以外にかかる費用は何がありますか? 登記費用、火災保険、仲介手数料、銀行保証料、手数料等があります。
現在住んでいる物件の売却も相談できますか? もちろんできます。
見学に子供を連れて行っても大丈夫ですか? 大丈夫です、キッズルームもありますのでご一緒にご来店ください。
頭金ってどれくらい必要なの? 価格の1割が通常ですが、当社では10万円からで大丈夫です。
建築条件付きとは? 建築する工務店が決まってる土地のことです。
御社の得意エリアを教えてください? 堺市全域ですが、中区、西区が得意エリアになります。